ReOchan

空き時間を有効活用したいと思い始めました。 2/21

友達と疎遠にならないイエスマンの勧め 友達との長期的な関わり

学校屈指のNoMan「r」です。新学期、新クラスにも慣れてきてクラスの雰囲気にも少しずつ馴染めてきた頃合いではなかろうかと思っているのですが皆様はどうなのでしょうか?(4/19)

私の学校は全校生徒の数が少ないためクラス替えが無く新学期だからといえど大きな変化はないのですが

ここから本題に入ります。

私は内気な性格なため自分から誘う事が出来ずにいたのですが嬉しい事に向こうから自分の方に来てくれてい“ました”。

私は部屋で1人パソコンと睨めっこをしている生活なのですが別にこの生活に対し不満は無く寧ろ人込みが苦手な私にとって居心地の良い空間な訳で、1人の時間を作るべく誘われても断っていた事が多かったです。

お友達の方々も学習する生き物です。誘っても断られる事を知っていて誘う訳も無く自然と関わる事も少なくなっていきました。

1人が好きなら問題無いのでは?と思われると思いますがそうでもなく悩みを相談する相手もいなければ学校でボッチな私を見る周りからの視線も気になり今になってしっかりと人付き合いをしておけば良かったと後悔している訳です。

ハーバード大学卒業生を対象とした幸せについての研究が行われており幸せだと答えた人の共通点は友達が多いという結果も出ているようですよ。

どんなに1人が好きでも人付き合いをサボっては駄目ですよ('◇')ゞ